スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日富士山

3月31日富士山
3月最終日です。富士山は綺麗に山頂まで見えております。
スポンサーサイト

3月30日の富士山

IMG_1071.jpg
いよいよ3月も後1日。今月はいろいろとありましたね。でもようやく河口湖にもお客様が少しずつお越しいただいています。本日の計画停電も中止になりました。富士山も綺麗に見えています。

3月28日の富士山

IMG_1070.jpg
昨日の夜にまたまた、富士山に雪が降りました。河口湖は大丈夫です!週末の計画停電はほとんど実施されていませんので週末の予約は比較的に安心できると思います。

河口湖・・計画停電第5グループEに決定・・!

明日から東京電力が行う計画停電のグループが細分化し河口湖は第5グループEに決定しました。自家発電機
明日月曜日18:20~21:20迄の3時間計画停電が予定されております。
当館も計画停電実施と同時に自家発電機を購入し食事場所等の照明確保を行っております。

3月27日富士山

3月27日富士山
今日は、気温は低めでしたが綺麗な富士山が顔を出しております。
今日も富士山のパワーをもらって頑張ろう・・・!

3月26日富士山

3月26日富士山
本日は、風が多少ありとても寒い朝でした。富士山には雲がかかり
頂上が見えません。今日・明日の計画停電の実施はございません。

今週末の計画停電解除のお知らせ

3月19日富士山
今週末(3月26日・27日)は、計画停電は解除となりました。
河口湖方面へ皆様お出かけ下さいませ。

安心・・・河口湖の放射能レベル

2011 03 12_2818
山梨県並びに河口湖の空気中の放射能レベルに関しては、3月12日の福島原発事故以降0.04~0.05マイクロシーベルト/時で推移しています。測定値は健康に影響が出るレベルの数値ではありません。
これは本県の過去の測定値0.040~0.064マイクロシーベルト/時の範囲内ですので全くかわりがありません。原発から河口湖までの距離が300km以上あり標高880mの地点ですので安心です。
飲料水についても今何処のお店でも見るバナジューム入り飲料水の多くのメーカーは河口湖近隣から汲み上げたお水です。富士山の雪解け水を深さ100m~150mの地点からポンプアップしております。被災地に向け各メーカーは増産体制をとっております。
また、富士吉田の「道の駅」では、富士山の湧き水を無料提供しているため、安全な水を求め県外から訪れる人が大変多く見受けられます。
河口湖は放射のレベル・飲料水については問題なく安全です。

3月25日富士山

3月25日富士山
今日は、少しガスがかかっているようですが綺麗に
富士山は見えております。
「がんばろう・・・日本!」富士山からパワーをもらいながら。

3月24日富士山

3月24日富士山
雲の隙間から富士山が・・・・・!
今日は、晴れの予報です。

3月25日の計画停電について

3月25日(金)の計画停電は中止となりました。

3月23日富士山

3月23日富士山
今日は、朝から富士山が綺麗に見えております。
今日の河口湖計画停電18:20~21:20迄です。

季節はずれの雪

季節はずれの雪
3月22日というのに・・・・雪!湿った雪ですので道路等は
積雪はございません。

3月21日富士山

2月10日富士山
朝から小雨模様です。

3月21日の計画停電について

明日3月21日の計画停電は中止となりました。主要施設も通常営業の予定です。

3月20日富士山

3月20日富士山
3月20日3連休中日ですが、本来ならば活気ある河口湖ですが1週間前の悪夢以来・・・・?
でも被災地の方の気持ちを思うと頑張ろう!

被災地へ救援物資を・・・!

救援物資搬入
仙台空港
仙台空港
昨日宮城県名取市閖上地区被災地へ救援物資 米500KG・カンパン5000食・餅5000食・水1000本等を差入れ
に行ってきました。TVの画像以上の惨劇を目にしてただ事ではない状況を目の当たりしてきました。
被災者の方の声として皆さん今後機会がある方は、「ハブラシ・オムツ・生理用品」がとにかくほしいと訴えておりました。

3月20日の計画停電

3月20日の計画停電は中止となりました。

3月19日富士山

3月19日富士山
今朝の富士山は明日は雨なの?というような雲が・・・・?

3月19日の計画停電の中止について

本日の東京電力の河口湖エリアの計画停電は中止となりました。

東北関東大地震へのボランティア活動

IMG_1069.jpg
おはようございます。昨日の夜半より河口湖旅館組合のメンバーで東北関東大震災の被災地へ救援物資、ボランティア活動に出発しました。被災地の方々のいち早い復興をお祈りしております。

営業時間について(3月17日現在)

昨日の静岡東部の地震による当館の被害は現在ございません。引き続き実施されています計画停電におきましてより万全な受入をおこなう為、18日(金)は休館日とさせていただきます。
19日(土)より通常営業させていただきます。

3月16日富士山

3月16日富士山
本日は、風は強いですが良い天気です。
昨晩静岡県富士宮を震源とする地震が発生し
河口湖も震度5強を観測いたしましが、停電
等はなく被害も一切ございませんでした。
余震が多少・・・・・。

計画停電のご案内(3月15日)

当ホテルの宿泊については平常通りご利用いただけます。館内施設、大浴場につきましては計画停電及び節電協力の為、営業時間を変更させていただく場合がございます。予めご了承願います。
※電力供給の問題解消により、計画停電については中止になる場合も
ございます。

★本日3月15日の計画停電予定時間は 12:20~16:00となります。

3月15日富士山

3月15日すっきりした青空ではございませんが富士山は頂上から裾野まで綺麗に見えております。

関東・・・山梨県全域が本日より計画停電開始

本日より東北地方太平洋沖地震により、多数の発電所の停止及び電力設備の故障が発生しているため電気の供給不足が発生しており本日(3/14)より東京電力より山梨県下全域において輪番停電を実施するとの連絡がはいりました。大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承くださいませ。
本日は、15:20~19:00頃まで停電実施予定です。
*停電時エレビータ・お風呂・照明・テレビ・水が一切使用不可です。

3月14日富士山

3月14日富士山
3月14日富士山は綺麗に見えております。

東北地方太平洋沖地震 被災者の皆様へ

宮城県をはじめ、東北地方の皆様方に於かれましては、東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、ご生存されている皆様のご無事を祈ります。

今もなお、余震などによりご自宅へ帰れない方々や、安否のご連絡を待っている方など多い事と思います。

まだまだ、気を緩められない状態かとは思いますが、少しでも早い復興をお祈りしております。

3月13日富士山

3月13日富士山

東北地方太平洋沖地震から2日目の朝を迎えました。
被災者の方へ頑張って頂きたいとお祈りいたします。
今日の富士山も朝から綺麗に見えております。

3月12日富士山

3月18日富士山
昨日は、過去日本で最高のM8.8という
とてつもない地震が発生いたしました。
河口湖・山中湖方面は幸いにして倒壊や道路遮断等は
ございませんでしたが、昨晩停電が朝5:00まで続きました。
5:00以降は、電気も復帰し水等のライフラインも復旧致しました。
余震等も特に感じないです。
プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。