

当館駐車場の花・・・・!

2011 04 30_2987
2011 04 30_2988
2011 04 30_2989
ミツバツツジ・フジさくら・桃の花です。さくらが散るとともにこの3種類が一斉に満開です。

4月30日富士山

4月30日富士山
2011 04 30_2986
今朝は、気温も若干低め(氷点下ではございません。)のためくっきりと富士山が綺麗に見えております。
河口湖からの日の出は、逆光で画像が暗くてすません。

4月29日富士山
4月29日本日からゴールデンウィーク突入です。今年は震災の影響で製造業等では
休みなしという会社も夏休みを2weekというソニー方式をとるところが多い様です。
低い雲が多少ありますが富士山は綺麗に見えております。

4月28日富士山

4月28日富士山
4月28日河口湖
昨晩突風と雨で台風の様でしたが朝には低気圧も通過したようです。

河口湖畔桜状況

河口湖畔桜状況
今日は、風が強くまさしく湖畔は桜吹雪・・・・。

4月27日富士山

4月27日富士山
昨日と同じ頂上の雲です。
風が昨日よりも強い河口湖です。

河口湖畔さくら

河口湖畔さくら
道路に少し桜吹雪の一部が・・・・。ゴールデンウィーク中
花を咲かせていてくださいとお祈りしました。

4月26日富士山

4月26日富士山
あやしい雲が・・・・。
明日水曜日は、予報は雨・・・・。

ホテル駐車場の桜が満開

桜
満開です。ついぼーっと20分くらい見とれてしまいました。

4月25日の朝の富士山

富士山
おはようございます。一昨日の雨で富士山はまた、雪?富士スバルラインも27日にオープン予定だったけど大丈夫でしょうかね?

河口湖畔のさくら状況

河口湖畔桜開花状況
昨日の雨でさくらを心配しておりましたが安心してください。
まだまだ大丈夫です。ゴールデンウィークまでは微妙ですが・・・?

4月24日富士山

4月24日富士山
今日は、朝から綺麗に富士山が見えております。
昨日降った雨は五合目以上は雪だった様です。
今年は、富士山の雪景色も長く見れそうです。

ミツバツツジ祭り・芝桜まつり本日から開催!

富士桜まつり
芝桜まつり
画像は、いずれも昨年の画像を使用しております。
初日の本日天気が悪く残念ですが、夕方からは雨もあがる予報です。

4月23日富士山

4月23日富士山
予報通りの天気となってしまいました。
さくら満開の河口湖本当に残念です。

河口湖畔桜の状況

河口湖畔桜並木
さくら開花状況
さくらの花
毎朝決まった時間に湖畔を散策して写真を撮っております。
歩け歩けをなさっている方が多くご数人の方とは挨拶をする
仲になっております。
今週末がさくら満開・富士桜まつり・芝桜まつり開催とイベント
が始まります。

4月22日富士山

4月22日富士山
頂上が薄っすらと顔を出しているのがわかるでしょうか。
今週末は天気が良くない予報です。
せっかくの桜見物が・・・・?
日曜日は、晴れの予報です。

河口湖畔さくら実況。

展望デッキからの桜
河口湖畔桜並木4月21日
4月21日さくら状況
今日気がつきました。さくらの花はすごく鮮やかという顔と
半面すごく寂しい花という顔を持っています。
それは、背景の天気・・・・青空の下のさくらは鮮やかであり
本当に綺麗・・・。
どんよりとしている今日の天気ですと寂しい花に感じます。

4月21日富士山

4月21日富士山
今日は雲が厚く富士山は見えません。

河口湖畔さくら

4月20日河口湖畔さくら
ほぼ満開という表現が適当ではないでしょうか。
青空のした桜の花が・・・・・。
これぞJAPAN。
通常ですとこの光景を海外のお客様が・・・・。
でも今年は・・・・・・。4月20日富士山

4月20日富士山

4月20日富士山
雲ひとつない晴天です。昨日下界では雨でしたが富士山は雪が。
この時期まだ五合目以降は真っ白です。

河口湖畔桜状況

4月19日河口湖畔桜開花状況
4月19日河口湖畔桜
7分咲きといったところでしょうか。
今週末が見頃でしょう。

4月19日富士山

4月19日富士山
昨晩は、何日ぶり・・・・?まとまった雨が
すごく乾燥していたので恵みの雨でした。
富士山は雲の中です。

河口湖畔桜並木状況・・!

河口湖畔桜並木
パンジー
河口湖も春本番先週末の2日間で桜が一斉に咲き誇りました。
今週末まで持ちそうです。
またパンジーも鮮やかな黄色がとてもきれいでワンショット。

4月18日富士山

4月18日富士山
気温が高めの朝です。
6合目まで薄っすらと雲に覆われております。

河口湖桜並木

4月17日桜咲く・・!
4月17日さくら咲く・・・!
昨日の画像と比べると全然違う光景が・・・。
この2日間で一気に河口湖のさくらは開花です。
さくら咲く河口湖
皆さん2度目のさくら見にきませんか!
日本人であれば何回見ても癒されるそれがさくらです。

4月17日富士山

4月17日富士山
今日は、昨日よりひんやりとした朝です。
今日は雲が縦に走りめずらしい絵でしたのでいつもと違う構図で撮ってみました。

河口湖畔桜並木

河口湖畔桜並木
桜つぼみが・・!
びっくり・・・・!
1日でこんんなに・・・・。
つぼみからピンク色の花びらが。
来週半ばから週末には見頃と思います。
2度目の桜花見は河口湖へ・・・・。

4月16日富士山

4月16日富士山
予報では、雨の予報でしたが晴れ。
富士山も顔を出しております。

河口湖畔桜並木開花情報

河口湖畔桜並木
桜のつぼみ
猫の手の裏側のという表現の桜のつぼみですが先端が赤く色づいて来ました。
今日も気温が高い予報ですので開花に向けて加速しそうです。

4月15日富士山

4月15日富士山
本日は、清清しい朝でした。長袖のワイシャツで湖畔を歩きましたが寒くもなく暑くもなくという感じです。
今日も綺麗な富士山が見えております。例年より残雪が多いのでは・・・・!
プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
