

5月31日の朝の富士山

IMG_1087.jpg
皆様、おはようございます。3日ぶりに富士山が見れてうれしいです。それも今日の午前中まで今週は全国的に天気が崩れているようです。まだまだ富士山には雪があるようです

5月30日の富士山

IMG_1083.jpg
台風がすぎた後は富士山がよく見えるのですが、まだ今の所は見えておりません。午後くらいには見えるかな?

河口湖ハーブフェスティバルまもなく開催♪

ハーブフェスティバル
今年も恒例のハーブフェスティバルが開催されます。6月17日~7月10日までです。夜のライトアップは残念ながら自粛営業のため、ご覧いただけませんが日中のイベント自体は開催予定です。

5月29日富士山

5月27日河口湖
昨晩から台風2号並びに前線の影響で雨が降り続いております。明日30日台風も温帯低気圧にかわるようです。

5月28日富士山

5月27日富士山
昨日関東エリア梅雨に突入。平年より12日程早いそうです。
過去のいろいろなデータを調べましたら早い梅雨入りをする年は梅雨明けも
遅いそうです。日照不足により野菜(葉物)が夏高くなりそうですね。
また夏の気温に関しては、昨年は猛暑でしたが今年は、昨年程ではありませんが
蒸し蒸しとした日本独特の夏となるようです。

5月27日富士山

5月27日富士山
5月27日河口湖
雨はあがっております。富士山は雲の中。
今年は、非常に早い梅雨。早くも台風2号が日本へ接近とちょっとおかしい。

5月26日富士山

5月26日富士山
5月26日河口湖
青空は見えておりますが、朝陽は雲の中でした。
夕方から雨予報です。

5月25日の富士山

IMG_1081.jpg
今日の富士山は2月下旬のような美しい雪化粧した富士山です。手ぶれしてしまいましたけど爽やかです。新緑と雪化粧した富士山がまたまたベストです。

こんな時期に富士山に雪が?

IMG_1080.jpg
なんと?5月下旬に富士山がまたまた雪化粧?まさか、この時期に冬の富士山を見れるとは思わなかったです!!

5月24日富士山

5月23日富士山
今日も昨日から雨が降り続いております。午後から雨はあがる予報です。

5月23日富士山

5月23日富士山
今日は、予報通りの天気となってしまいました。昨日は蒸し暑く多分気温差が10℃あるのではないでしょうか。
肌寒い程です。

5月22日富士山

5月22日富士山
5月22日河口湖
天気予報では、前線の南下により雨模様ということでしたが頂上に雲はかかっているものの綺麗に見えております。気温も清清しく高原の朝って感じです。

5月21日富士山

5月21日富士山
5月21日河口湖
今日は、すっきりと富士山が綺麗に見えております。

5月20の富士山

IMG_1079.jpg
河口湖は日中半そででもいいくらいに暑いです。日中は暑いせいか、富士山もちょっとガスっていますね。この時期は朝と夕方が綺麗に見えますよ。

富士芝桜ようやく6部咲き♪

芝桜
ようやく6部咲きです。今年はおそらくパンフレットのような満開にはならないので今週末と来週上旬がいいのでは?と思っています。道路の込み具合も例年よりう大分少ないみたいですね。

5月19日富士山

5月19日富士山
5月19日富士山
さわやかな朝を迎えました。昨日関西方面のお客様とのお話の中で、
「何日か夏日もあり非常に暑くなっていますよ。(西日本)こちらは、寒い位ですね。」
と言うことでした。

5月18日富士山

5月18日富士山
5月18日河口湖
昨日は、突然の雷雨等不安定な天気でしたが本日のとてもすがすがしい天気となっております。

5月17日富士山

5月17日富士山
5月17日河口湖
前線の影響で曇りですが、富士山はご覧頂けます。

かなりいい感じになってきました♪

富士芝桜
富士芝桜は満開まではいっていませんが、場所によってはかなりいい感じになってきました。

5月16日富士山

5月16日富士山
5月16日河口湖
気温が高くなるに従い富士山の雪景色がダンダン消えて行きます。

5月15日富士山

2011 05 15_農鳥
2011 05 15_3035
富士山頂上下部○標しの部分が鳥に似ている所から農鳥と地元では言われています。
どのような意味か皆さん知っておりますか?
この農鳥(つまり雪解け)が見えるたら田植えをしても良い時期ですよ。野菜の苗を植えても良いですよと言う
目安なのです。(霜等も大丈夫ですよ。)
小学校の社会の教科書にも載るほどです。

富士芝桜もようやく見ごたえが出てきました。

5月14日
ようやく芝桜も花のじゅうたんっぽくなってきました。5月いっぱいは十分にお楽しみいただけると思いますよ。今日、明日は天気もいいので是非!!

5月14日富士山
河口湖
今日も朝から綺麗に富士山が見えております。気温も朝は低めですがダンダンアップ予報です。

5月13日富士山

5月13日富士山
5月13日富士山
河口湖
1合目に雲がその他は一切雲のない快晴です。昨日河口湖へタイからのメディア・旅行業者合せて150名程が
今回の震災後の日本を視察に来ました。
ご一行様は昨日は大雨で富士山は見えませんでしたが今日は綺麗な富士山を見て感激しているでしょう。

富士芝桜祭り開花情報(5月11日)

5月11日桜
富士芝桜はようやく4部咲きですかね。GWが終わっているのでお客様も少ないです。今の時期の穴場スポットです♪

嵐の前の・・・・・・!

河口湖
御坂峠
低い雲は、たくさんありますが青空がのぞいております。

5月12日富士山

5月12日富士山
5月12日富士山
台風じゃなかったっけ?青空が・・・・・・!
嵐の前の静けさ・・・・?

5月11日富士山

4月11日富士山
今日は、朝から強い降りとなっております。

5月10日富士山

5月10日富士山
5月10日河口湖
生暖かい南の風が朝から吹き込んでいる河口湖いつでも雨が降りそうです。
気温は、10℃オーバーでしょうか?

富士芝桜は今週が見頃♪

桜
昨日は河口湖も24℃と暑かったですね。ここ数日で急激に芝桜も開いてきています。今日からも暖かいのでおそらく今週が見頃です♪お車で約40分。河口湖からシャトルバスを発車しておりますのでアクセスも便利です。
プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
