

やっぱり富士は美しい

2012 01 31_3440

今日もいい天気です。

早朝からお客様が散歩に外出します。

きれいな富士山を写真に収めたい様子です。

笑顔で外出されますが、あまりの寒さに逃げるように帰ってきます(笑)

良い写真は撮れましたでしょうか?

日陰は氷で滑りますのでお気を付けください。

今日もいい天気です。

2012 01 30_3439

今日もいい天気です。

ただ、今日も寒い(涙)

こんな日は、温かい温泉に入って癒されたいです。

1月27日富士山

2012 01 27_3438
今日も大変冷え込んでおります。
露天風呂へ行く自動ドアが氷付くほどでした。

インフォメーションデスク設置!!

2012 01 26_3431
河口湖周辺の観光スポット・お食事処等のインフォメーションデスクを1Fロビーに設置し連日お客様に
対応しております。横には、本物のポストがございますどうぞ思い出のお手紙等投函できます。

1月26日富士山

1月26日富士山
AM6:50分赤富士が。
気温は低いですが綺麗な富士山が見えております。

フジスバルライン情報!!

'12/01/25 (水) - 9:00から、積雪のため全線通行止め

10:30から 一合目下駐車場まで営業

です。

真っ白です。

真っ白です。
真っ白せすね。寒いし、氷もはっていて危ないです。

しかし、ご覧の通り美しい富士に仕上がっています。

生の富士は写真で見るより美しいですよ。

スバルラインは、降雪のため、全線通行止のようです。

2012 01 17_3419
雪はやみましたが、富士山は見えておりません。
道路の雪はほとんど溶けておりますが。
1本裏道に入りますとまだ少し・・・。

1月21日富士山

1月21日富士山
昨日は、一旦やんだのですがまた降りはじめました。
河口湖冬花火本日開催予定ですが・・・・。
その頃にはやむと思いますが?

1月20日富士山

1月20日富士山
昨晩より降り続いている雪が10cm程積もりまだ降り続いております。
中央高速は、上の原よりチェーン規制。東名経由でも東富士五湖有料道路須走よりチェーン規制です。
本日午前中がピークという予報となっておりますので逐次情報を発信いたします。

1月18日富士山

1月18日富士山
昨日は、突然の雪にビックリしましたが、天気も良くなりメイン道路の雪は、ほとんど溶けました。
よっかったーーーーーーーーーー。
今日は、青空が広がっております。

1月17日富士山

2012 01 17_3418
降りました・・・降りましたよ。富士山も真っ白
でも天気は回復し道路はほぼ雪は、ございません。凍結が恐そう。
富士スバルラインは、
'12/01/17 (火) - 9:00から 雪のため全線通行止め
11:00から 一合目下駐車場まで営業
2012 01 17_3417
2012 01 17_3419

1月16日富士山

1月16日富士山
本日もぱっとしない天気です。富士山は綺麗に見えておりますが。
富士スバルライン情報ですが、

'12/01/15 (日) - 9時から 五合目まで(全線)営業

本日も全線開通予定。

1月15日富士山状況

1月15日富士山状況
本日は、パットしない日の出でした。
予報は晴れですので心配は、いらないと思うのですが・・・。
昨日の富士スバルラインの状況ですが、
'12/01/14 (土) - 9時から 五合目まで(全線)営業
でした。本日も全線予定です。

第15回河口湖冬花火 湖上の舞 スタート

冬花火
夜空に「大輪」冬花火鮮やか。昨日よりスタートした第15回河口湖冬花火湖上の舞
非常に多くのお客様が訪れておりました。
また湖上遊覧での花火見物という企画も100名以上の乗船で盛況でした。

1月14日富士山

1月14日富士山
本日は、AM6:55赤く富士山が。だんだん時間が本日以後日の出が早くなるとのこと
明日から時間を観察しましょう。
昨日の富士スバルラインは、AM9:45より5合目まで全線運行可能でした。
真冬の五合目からは下界が絶景です。冬花火
1月14日~計13回 冬花火「湖上の舞」が開催。
PM8:00~PM8:20

1月13日富士山

1月13日富士山
今日も富士山は綺麗に見えております。
昨日のスバルラインは5合目まで開通しておりました。
本日も9:00以降OKでしょう。
'12/01/12 (木) - 9:00から 五合目まで(全線)営業

1月12日富士山

1月12日富士山
雲ひとつない晴天気温は、-5℃道路の凍結はございません。
'12/01/11 (水) - 9:00から 五合目まで(全線)営業
昨日は、9:00より5合目まで営業しておりました。

河口湖冬花火湖上の舞 今週末より開催

冬花火
真冬の富士河口湖はとても寒いです。
湖畔の標高は830~902mなので無理もありません。そんな寒い冬ですが、冬だからこそ楽しめる富士河口湖の魅力が盛りだくさん。
まずは冬の河口湖の風物詩としてすっかり定着した冬花火・湖上の舞。河口湖畔の大池公園をメイン会場として、2012年1月14日から2月19日までの土曜日・日曜日に河口湖上から花火が打ち上げられます。時間は各日午後8時から20分間です(予定)。

1月10日河口湖一部結氷!!

1つき10日河口湖
連日の寒さで一部結氷が確認できました。1月10日AM7:00撮影

1月10日富士山

1月10日富士山
1月10日本日は、晴れ 赤富士は見れずでした。
富士スバルラインの状況ですが、'12/01/09 (月) - 9:00から 五合目まで(全線)営業 しております。
本日も昨日同様5合目までの営業となると思いますが、山の天気ですのでどうなるかは?

1月8日富士山

1月8日富士山
本日も気温は大変低いですが富士山は綺麗に見えております。
昨日までの富士山スバルライン運行状況!!

'12/01/07 (土) - 1050から 四合目大沢駐車場まで営業

9:00から 一合目下駐車場まで営業

1月7日富士山

1月7日富士山
本日も天気が良く富士山は綺麗に見えております。
やはりこの時期は本当に綺麗な富士山が高い確率で見えます。
富士スバルライン情報
'12/01/06 (金) - 9:00から 一合目下駐車場まで営業
         13:00から 四合目 大沢駐車場まで営業



1月5日富士山

1月5日富士山
赤富士綺麗に染まりました。昨日PM7:00頃から雪が舞い道路が
若干凍結気味となっております。
走行する際は慎重に。
本日も多数のお客様が展望デッキにて写真を撮っております。

初笑い!!さるまわし劇場さん営業!!

さるまわしさん
初笑い
お子様が大興奮!!
by河口湖さるまわし劇場 皆行こう・・・・・・・ぜ!!!

1月4日富士山

12月31日富士山
綺麗な富士山が本日は、見えております。
昨日降った雪(五合目付近)の影響で昨日はスバルラインは4合目まで。
本日は、5合目までOKです。

1月2日富士山

1月2日富士山
本日は、日の出の時間は雲に覆われていて富士山みえませんでしたが、
雲が去り頂上付近真っ白になって顔をだしました。

2012年1月1日富士山

2012年1月1日富士山
新年明けましておめでとうございます。
2012年元旦の富士山は赤富士にはなりませんでしたが、(東側の大きな雲が邪魔をして日の出の赤い光線がさいぎられました。)けれども富士山は綺麗に見えております。
プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
