スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後♪

IMG_3559_R.jpg

おはようございます。

本日は素晴らしい富士山がご覧いただけます。
今日も5F展望デッキから富士山を撮影しています。

天気予報は晴れ!

昨日の雨で、雪もすっかり溶けました。
ただ、いつ雪が降ってもおかしくない季節ですので、
チェーンなどはお持ちいただいた方が良いと思います。

来年は、1月に洋室の改装がございますし、
石川に修行に行った嫁も戻ります。
自分自身も更なる成長のため努めて参ります。
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」←高校時代、師からいただいた言葉
「面倒でも、認められるためにはしょうがない」←反省して導きだいた言葉
を常に心に置いて頑張りたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様本当にありがとうございました。

今年最後!今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介
スポンサーサイト

まさかの雨です。

IMG_4364_R.jpg

おはようございます。

本日は今のところ雨です。
富士山はご覧いただけません。
6時30分頃の雲の画像です。
凄い勢いで雲が動いていました。
もしかして雲の間から富士山が顔を出すか??
と期待していたら、その後雨が降り始めました。
本当に残念です。

しかし、道の雪は雨により溶けてくれます。
夜になると気温が下がり、路面が凍る可能性がございますので、
本日河口湖にお越しになる方々は早めの到着をお勧めします。

昨日から来年の一週目まで、非常に多くのお客様が河口湖にいらっしゃいます。
湯けむり富士の宿大池ホテル・・・全力で接客させていただきます!
私は昼休みのジムに行く体力を接客の体力として温存させていただきます。
(ジムが年末休みで営業していないということもありますが。笑)
お客様のお越しをお待ちしています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

雪です

IMG_9166_R.jpg

おはようございます。

本日は雲があり、今のところ富士山はご覧いただけません。
しかし時間によっては顔を出してくれそうです。
まだまだ期待できます。

雪が降りました。
約10センチくらい積もってます。
道の雪はドンドン溶けていますが、
細い路地や日当たりの悪い所は雪が残りそうです。
河口湖にお越しの際はスタットレスまたはチェーンを御利用くださいませ。

昨日は沖縄からお越しいただいたお客様が「人生初めての雪だ。」と仰ってました。
お子様と一緒に雪遊びに出かけえた際はすごい笑顔だったお子様も、
帰ってくる頃には何とも言えない切ない顔になっていました。

やはり寒すぎたようです。

今日の天気次第である程度は溶けてしまうと思われますが、
スタットレス、チェーンは御利用いただいた方がよさそうです。
皆様お気をつけてお越しください。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

仮免ゲット♪

IMG_5659_R.jpg

おはようございます。

本日も富士山をご覧いただけます。
空に雲はあるものの、綺麗な富士山が顔を出しています。
今日も5F展望デッキから撮影しました。
午後からの天気がちょっと心配です。

昨日中型免許の仮免を取得すました。
危なげなくコースを走行できたと思います。
手前味噌ではありますが、これならお客様に迷惑をかけずに運転できそうです。
あと8時間で本免許が取れます(*^_^*)
教習所が昨日で終わりのため来年になりますが、引き続き頑張りたいと思います。

昨日から当館では正月飾りを出し始めました。
御来館いただいたお客様、皆様の来年が素晴らしい年になりますように♪

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

メリークリスマス♪

IMG_3591_R.jpg

おはようございます。

そして、メリークリスマス♪
本日も素晴らしい富士山がご覧いただけます。
今日も5F展望デッキから富士山を撮影しています。
今日は.......寒いです!
展望デッキから河口湖をみると凍っていました。
完全凍結ではありませんが、確実に氷が張っています。

このころになると車に入れていた〇〇が凍り始めます。

従業員用駐車場は当館のすぐ後ろにあります。
館が太陽の光をさえぎっているおかげで私の車はいつもキンキンに冷えています。
私がジムに行く時、「レッドブル」と言う滋養強壮剤?スポーツドリンク??
のようなものを呑みます。「レッドブル翼を授ける」でお馴染みの飲み物です。
私の車の中で今きっとシャーベットのようになっていると思います。
炭酸飲料なので破裂しないことを祈っています。

あれはシャーベットみたいな状態で飲むと美味しいです。笑
意図的に凍らせているわけではありませんが、
ジムに行くとき絶対忘れない場所が車の中なので、
このころは凍ってしまします。
河口湖に宿泊される時に「まさか凍るとは思っていなかった!」
と思うことがあり得ますので、車の中の御手荷物には御注意ください。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

素晴らしい富士

IMG_1635_R.jpg

おはようございます。

本日は素晴らしい富士山がご覧いただけます。
今日も5F展望デッキより富士山を撮影しました。
6時40分頃の撮影です。ご覧の通り綺麗です。
毎朝携帯で撮影していますが、こんなに綺麗に映ります。
皆様もお試しください。

今日はクリスマスイブですね♪
一人石川に修行してくれている妻が心配です。
イブなのに一人の休みをいただいてしまったようなので...笑
私が悩みに悩んで贈ったプレゼントが、
少しでも一人の気を紛らわしてくれたら幸いです。
石川で経験を積んで、3月に戻ってきます。
あと約3ヶ月!応援しています。

私は私で、力を付けて帰ってきた嫁に遅れをとらないように
頑張りたいと思います。

三代目 渡邊大介

少しづつ見えてきてます。

_DSC5382_R.jpg

おはようございます。

本日は雲が多く今のところ富士山をご覧いただけません。
ですが、朝よりは雲も薄くなってきています。
富士山をご覧いただけるようになのも時間の問題かと思われます。

今日は雲の写真を載せてもつまらないので、別館の写真を載せてみました。
雰囲気のとっても良い部屋です。私、この写真気に入ってます。笑

昨日は本当にビックリの天気でした。
朝は本降りの雨で、これは天気予報はずれたな...。
と思っていましたが、午後は雲も殆どないくらいの素晴らしいお天気になりました。
お越しいただいたお客様も喜んでいただけたと思います。

このブログを書いている最中に雲の間から日が差し込んできました。
今日も良い天気になりそうです。
大池ホテルが皆様のお越しをお待ちしています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

お風呂 完_R_R

おはようございます。

連休初日でございますが、本日富士山雲で隠れています。
今の天気は雨ですが、午後の予報は今のところ晴れです。
天気予報が当たることをスタッフ一同願っています。

本日は、お風呂と富士山の写真を御用意させていただきました。
1F庭園露天風呂と5F展望大浴場右下は貸切り露天風呂です。

あと一週間余りで新年を迎えます。
1年は早いですね。私が北海道から帰って1年経つことになります。
来年も鶴雅で学んだこと、感じた思いを大切に1年を過ごしていきたいと思います。
心にいつも鶴雅イズムを置いて「おもてなし」していきたいと思います。
今年あと一週間余りですが頑張ります!

三代目 渡邊大介

エンストと戦いながら中型免許取得中!

IMG_5524_R.jpg

おはようございます。

本日も素晴らしい富士山がご覧いただけます。
今日も当館5F展望デッキから富士山を撮影しました。
寒い日が続きますが、富士山は本当に綺麗にご覧いただけています。

前回ブログで紹介させていただきましたが、
送迎用マイクロバスを運転するため、中型免許を取得中です。

最近の車は殆どがオートマです。
今取得中の中型車はマニュアルです。
運転方法を忘れていまして・・・毎日エンストします。
当館には作業用のマニュアルの軽トラックがあります。
教習に向かう前に30分くらい練習していきます。
その成果もあり、かなりスムーズに運転できるようになりました。
もともと普通免許取得した際は、マニュアル大好きでったので、
昔の感覚が戻ってきたのかと♪

そもそも、お客様の送迎用にマイクロバスを運転しますから、
エンストや、ギアチェンジの際にガタガタ揺れるとお客様に失礼です。
普通以上の運転技術を身に付けて、
お客様をマイクロで送迎できる日を楽しみ努力します!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

もうすぐクリスマスですね♪

IMG_5709_R.jpg

おはようございます。

本日も素晴らしい富士山がご覧いたけます。
今日も当館5F展望デッキから撮影しています。
夏、河口湖にたくさんのお客様がいらっしゃいますが、
こんなに毎日富士山は綺麗にご覧いただけません。
今は河口湖に全然お客様がいませんので、
混雑が苦手な方にはお勧めでございます。

昨日は久しぶりにお休みをいただき、
妻のクリスマスプレゼントを買いに行きました。
御殿場プレミアムアウトレットです。
ハイブランドが多いので、見てて飽きません。
何を買ったかは、受け取る本人がこの掲載をみるかもしれないので
ネタバレしないように載せませんが、
自分なりに精いっぱい考えて購入しました。
それにしても男性とは苦労が絶えないモノですね。
しかし普段の生活をみていると、
女性の方が大変にみえますから、
こんな時くらい頑張らないとダメなのかもしれません。

河口湖の夜は、晴れていれば非常に星が綺麗です。
クリスマス共に過ごす予定の方々は、河口湖に是非お越しください。

あっ!夜は非常に寒いので、暖かい格好でお越しください。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

行動力

IMG_9685_R.jpg

おはようございます。

本日は本当に綺麗に富士山がご覧いただけます。
今日も当館5F展望デッキから富士山を撮影しました。
クッキリと凛々しい富士山でございます。

「思い立ったが吉日」なんてことを昔から良く言いますが、
色々考える前にまず行動してみるという意味だそうです。
行動してみる、「行動力」生きていく上で非常に大切ではないかと思うのです。
人は今よりもっと成長する方法を七割の人が知っているそうです。
しかし実際に行動に移す人は二割程度だとか。
その二割の人が全員成功するとは限りませんが、
行動しなければ始まりもしないわけです。

私の知人、友人で内定を蹴ってまでインドにカレーの修行に行ったり
(彼は調理師免許を持っているわけではありません。ただのカレー好きです。)
80万円する競技用のボートを買ってみたり
(こちらの彼は普通の会社員で、趣味でボートを購入しました。同級生です。)
・・・・自分で紹介したにも関わらずレアなケースを載せてしまったと
若干後悔していますが、2人とも行動した結果新しいことが始まったわけです。
今の自分にこんな「行動力」あるか??と問われると、最近保守的な自分がいます。

上の2人を少し見習って、先ず行動に移すことを心がけて
生活していきたいと思う今日この頃でございます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

1日はたった24時間

IMG_3068_R.jpg

おはようございます。
本日は雲が多いですが、時間によっては綺麗に富士山をご覧いただけます。
5F展望デッキから今日も富士山を撮影しました。
あくまで予報ですが、天気予報は悪くありません。

昨日の話です。
卓球フロアで使われている卓球のラケットが古くなり、
新しいものを買うためスポーツショップに行きました。
車で20分くらいでしょうか、往復40分です。
何だかちょうどいいラケットがないなと思い、
周りのお店もウロウロみていると、
ラケットを買いに行くだけなのに2時間30分かかりました。
もう外は暗くなっています。
まだ何も仕事してないのに...(汗)
「毎日が本番なんだ!」と、ドラマの主人公が言っていましたが、
全くその通り!もっと時間を大切にしなければ!
何やっているんだ自分!!!
今日は頑張ります。

三代目 渡邊大介

良い天気です!

IMG_9895_R.jpg

おはようございます。
本日も綺麗に富士山がご覧いただけます。
今日も5F展望デッキから富士山を撮影しました。
気温も高いので、過ごしやすいと思います。

昨日はiphoneをpcに接続して色々作業していました。
するとiphoneから情報が抜き取られ連絡などが取れなくなる事件が発生しました。
意味を理解せずバックアップのボタンをクリックしたために2時間くらい携帯が使えず、
大変情けない苦労をしました。
コンピューターって難しい...と再度思い知らされる1日になりました。

もうすぐ年末ですね。
年の終わりにお仕事が忙しかったり、
ノロウィルスなど健康面で気を使ったり、色々大変です。
1年の終わりに温泉でも入って疲れを癒してください。
湯けむり富士の宿大池ホテルがお待ちしています。

三代目 渡邊大介

マイクロバス

IMG_8048_R.jpg

おはようございます。

素晴らしい天気です。寒いです。
今日も富士山が綺麗にご覧いただけます。
本日も5F展望デッキより富士山を撮影しました。

今日からマイクロバスの免許取得のため、教習所に通います。
マイクロバスは、お客様送迎時に必要となるからです。
富士急ハイランドすぐ横の教習所です。
教習所終わりにハイランドでスケートするのも悪くないかもしれません。
今日から中型免許を取得する挑戦が始まります。

何か物事に挑戦する際、いかりや 長介さんの、
「この年になって一芸も極めてない。」という言葉を思い出します。
これこそ日本人らしい、謙虚な名言だと思いますが、
御本人はそんなつもりで仰ったわけではないのでしょう。

同時にイチローさんの国民栄誉賞をお断りした際に仰った。
「まだ、未熟者ですから」という言葉も思い出します。
こちらも大好きな名言です。

ただの免許ではありますが、色んなことに挑戦し
自身もお二人のようになりたいと思う今日この頃であります。

三代目 渡邊大介

寒い...

IMG_6294_R.jpg

おはようございます。
寒いです...。
本日も綺麗に富士山をご覧いただけます。
今日も5F展望デッキから富士山を撮影しました。

寒いは寒いですが、富士山は本当に綺麗です。
カメラ好きの方がわざわざ遠方からやってきて、
震えながら早朝富士山を撮影するのもほんの少しだけわかる気がします。
私は本当に寒いのが苦手なので嫌になります。

話はガラッと変わりますが、
結構前に朝のガストが好きで朝ガストとドリンクバーを目当てに
「一人で朝のガストに行きます。」とブログに載せたことがあります。

昨日は休日をいただいたので寝坊しながら久々ガスとへ行くと、
11時まで注文可能のはずのモーニングが10時30分に変更になっていました。
私は10時45分頃の到着だったのでモーニングを注文できず少し悲しい思いをしました。
皆様も御注意くださいませ(笑)
多分各地域によって営業時間が若干違うと思います。

「お勧めのカフェないかい?」とお客様に聞かれて、
内心は「一番はガストのドリンクバーですね!」
と答えたいほどドリンクバーが好きな三代目 渡邊大介でした♪


河口湖♪

IMG_2427_R.jpg

おはようございます。

今日は雲が多く、富士山が顔を出してくれません。
午後の予報は良いので、これから顔を出してくれる可能性は十分あります。
本日はちょっとわかりにくいですが、河口湖の写真を載せました。

最低気温が当たり前のようにマイナスになる今日この頃、
河口湖にも少しだけ氷がはることがあります。
主に正月から2月ころに凍るのですが、完全凍結ではありません。

年明けは、小学校の先生が「河口湖の氷の上に絶対に乗らないように!」
と生徒たちに毎年注意・呼びかけをしています。
実際に好奇心で乗ってしう子供がいるそうです。
氷の上に乗りたい、スケートしたい!という子は富士急ハイランドで楽しみましょう。
河口湖の氷に乗ったらダメ!絶対!
皆様も御注意くださいませ。

三代目 渡邊大介

今日も良い天気です。

IMG_9506_R.jpg

おはようございます。

本日も素晴らしい天気です。
今日も当館5F展望デッキから富士山を撮影しました。
山頂の雪が風にあおられて舞っています。
昨日は風の影響でロープウェイも運休になりました。

当館でオルゴールの森のお得な前売り券を販売しています。
通常入館が1300円・割引券で1200円・前売り券で1100円のお得な県となっています。
※当日限りの有効で万が一紛失しますと無効になってしまいますのでご注意ください。
 尚、現金のみの御取扱いになります。

河口湖オルゴールの森は
ウェディングもできちゃう本格的な施設です♪
綺麗なメロディーで癒されてみてはいかがでしょう?

三代目 渡邊大介

快・感

IMG_7943_R.jpg

おはようございます。
本日も素晴らしい富士山がご覧いただけます。
今日も当館の5F展望デッキより撮影しました。

友人が遊びに来てくれたので、
久々友人と当館の庭園露天風呂に入りましたが、
寒い時に入る温泉は、五郎六腑に染み渡るとでも言いましょうか、
全身で温泉、ぬくもりを感じられ、思わず「ああぁあぁぁ~~~」
と快感の声を上げてしまいます。
皆様も是非この快感を得る旅に出かけてみてはいかがでしょう?

三代目 渡邊大介

毎秒顔が変わる富士山

IMG_9861_R.jpg

おはようございます。

本日の富士山は毎秒顔を変えます。
さっきまで雲で見えなかったものが数秒でご覧の通りです。
更にあと数秒でまた違う顔を見せてくれえます。
富士山七変化です。

先日は大学の友人が遠方から訪ねてきてくれました。
ボート部で共に4年間、同じ釜の飯を喰い、
同じ屋根の下で苦楽を共にした仲間です。
当時は埼玉県の戸田公園に合宿所がありました。
2年ぶりの再会です。自然と会話も盛り上がります。

部活をしている時、毎日限界まで身体を追い込みました。
1日1日がとっっっても濃い1日でした。
今の日常と比べると正直違いがあります。
1日が濃い薄いなんていうのは自分の意識のでずいぶん変わるものです。
意識次第で大学時代と同じ濃い1日になるはずです。
もっと頑張ろうと思えるそんな時間を過ごせました。
大切な仲間に感謝です。

その友人と富士急ハイランドに行きましたが・・・
お客様、平日のハイランド、寒いですが本当にお勧めです!
待ち時間20分くらいです(*^_^*)

三代目 渡邊大介

ランチがいただけるような施設ありませんか??

IMG_8144_R.jpg

おはようございます。
本日は綺麗な富士山がご覧いただけます。
今日も当館5F展望デッキより、富士山を撮影しています。

天気予報では雪マークも目に付くようになりました。
本日の朝の気温はマイナス1度、寒くて布団から出るのも億劫ではありますが、
寒ければ寒いほど、温泉は気持の良いものです。
日本人の贅沢として、朝お風呂に入るということがあると思います。
俗に言う「朝風呂」ですが、冬の「朝風呂」は寒さもより一層気持ち良く感じられます。
朝から贅沢をして特別な旅の1日をより快適に過ごされてはいかがでしょう?

河口湖オルゴールの森にオシャレなレストランがあります。
お昼にランチなどいただける本格的なものとなっています。
団体のお客様の御予約等がある場合貸切りになる場合もございますのでご注意くださいせ。
当館から車で7分、レトロバスを御利用いただいても、
シンプルにオルゴールの森まで行けちゃいます。
河口湖にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

三代目 渡邊大介

雲の中では

IMG_7882_R.jpg

おはようございます。
本日は雲が多く富士山は今のところ顔を出してくれません。
予報自体は良いので午後富士山がご覧いただける可能性は十分あります。

冬の富士山に雲がかかるというとは、
雲の中では雪が降っている可能性が高いです。
雲が退くと、また新たに雪化粧した美しい富士山がご覧いただけます。

静岡県側の富士山を、肩に宝永山の見える男富士、
山梨県側の富士山をスッとなで肩の女富士と言います。
どちらも同じ富士、どちらも美しい富士ではございますが、
この雪化粧というなんとも風流な言葉は女富士である山梨県側の
富士山の方が似合っている気がします。

河口湖は12月シーズンオフとなります。
各旅館が自信をもって宣伝している大浴場も、
時間帯によっては貸切り状態の場合もあるかもしれません。
寒ければ寒いほど、温泉は身に染みるものです。
この機会に是非河口湖へお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしています。

三代目 渡邊大介
プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。