スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日突然...。

IMG_2940_R.jpg

おはとうございます。

本日は曇りではありますが、
富士山をご覧いただくことができます。
今日は特に霜が多く、車が霜で真っ白になっていました。
当館5F展望デッキから富士山を撮影しています。

昔苦手で嫌だったことが、急に今は魅力的にみえることがあります。
例えば「日経ビジネス」です。祖父がずっと愛読していて、中学・高校と

「マンガじゃなくてこれを読め!」

と渡されては裏のゴミ箱に捨てに行った私ですが、
最近は祖父が読み終わるの急かしてまで読みたくなります。
大人になったということでしょうか?

でも、

猫舌で熱くて辛いモノが食べれないのはずの私が、
最近は熱くて辛いモノを好んで食べるようになりました。
「冬だから」ではありません。辛いのは本当に苦手だったのに...。
今まで自分から食べようとしなかったものが美味しく感じられ、嬉しく感じています。
でも家族や友人が「あれっ!苦手じゃなかった?」と質問されると、
「何か急に好きになった...。」と言っても適当な返事をしていると思われそうですね。

次は是非、苦手な事務関係の仕事が急に好きにならないかなぁ~。
と甘いことを考える今日この頃です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介
スポンサーサイト

天気予報は当たるのか??

IMG_7094_R.jpg

おはようございます。

本日は雪の予報でしたが、今のところ大丈夫です。
富士山は霧に覆われてご覧いただけません。
写真ではわかりにくいですが、視界が悪くどんよりした朝です。

天気予報では午後は晴れの予報です。
こんな空が午後には晴れるのか?と疑いたくなりますが、
天気予報が当たることに期待しています。

昨日は恩師と同期の5人でお酒をいただきました。
昔お世話になった先生方に酔って電話したり、
近況を話しているだけなのに本当に素晴らしい時間を過ごせたと思いました。
またお仕事頑張れそうです。活力を注入していただけました。
是非また行きたいです♪待ち遠しいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

凛々しい富士山

IMG_2854_R.jpg


おはようございます。

本日はいつもより凛々しいクッキリとした富士山がご覧いただけます。
それもそのはず、今日は本当に寒いです。
そろそろ気温が上がっても罰は当たらないと思いますが、
気温は上がってきません。
当館5F展望デッキから富士山を撮影しています。

昨日はお休みをいただいたので転職のため一時帰省している友人と会いました。
「転職」という言葉は私には馴染みのない言葉なので、不思議な気持ちでした。
一人一人色んな人生があるものですね。

私が「転職」するなら何するか?
と考えると、たぶん...保育園の先生です。笑

子供が好きです!

可愛いです。お子様連れのお客様がいるとちょっとテンション上がります。
リピーターのお客様のお子様に少し大きくなってまたお会いできるとジーンとしてしまいますね(*^_^*)
保育園の先生は本当に叶わぬ夢ではありますが、
「転職」するなら子供と共に過ごしたいと思う今日この頃でした。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

週末も良い天気♪

IMG_4113_R.jpg

おはようございます。

今日も綺麗な富士山がご覧いただけます。
本日も当館5F展望デッキから撮影しています。
今日は若干気温が高いせいか、富士山がかすんで見えます。
ただ、この天気なら1日を通して富士山がご覧いただけると思います。

週明けに、高校時代の恩師とお酒を飲むことになりました。
とってもとっても楽しみです。
ボート部の顧問であるその恩師は、今でも尊敬している絶対的存在です。
今私が進んでいる道がはたして先生にどう映るのかご指導いただきたく、
人生の途中審査を受けるような気持ちです。

大変貴重な機会をいただけましたので思う存分楽しみたいと思います。

今日も頑張ります。

3代目 渡邊大介

今日の朝寒すぎた理由

IMG_7957_R.jpg

おはようございます。

今日も非常に美しい富士山がご覧いただけます。
気温は低いものの美しい富士をご覧いただければ、寒さも忘れると思います。

まだまだ寒い日が続き、朝起きるのが億劫ですね。
朝起きること、むしろあったかい布団を出ることは、
かなりの「ガッツ」が必要だといつも大袈裟に考えています。

今日の朝は私個人の意見ですが特に寒く、
布団と別れを告げるのに非常に苦労させられました。
仕事柄、天気予報は毎日確認しますが確かこんなに気温は下がらないはずなのに....

「あっ..!」

窓が開いてる。
昨日換気のために開けた窓を開けたまま過ごしていたようです。
寒いわけだ。部屋で吐く息が白いですからね。笑
風邪は引かなかったものの不注意でいらぬ格闘を強いられた朝の話でした。

皆様もお気を付けください。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

良い天気です。

IMG_8888_R.jpg

おはようございます。

本日も良い天気、素晴らしい富士山がご覧いただけます。
今日も5F展望デッキから撮影しています。

昨日は会計事務所で素晴らしい時間が過ごせました。
とってもいい勉強になったと思います。
月に一回は勉強できるお時間いただけるようなので、
これから毎月楽しみです。

注意したいのは、数字にとらわれてお客様目線にたてなくなることです。
経費削減・収益優先を考えるあまりおもてなしの心が疎かにならないように心掛けたいと思います。

.....まぁ、そんなカッコイイこと言えるほど数字を理解できてませんが。涙
昨日同席した祖父と母がこれをみたら苦笑いするでしょう。
将来的に心掛けたいということで。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

今日はお勉強

IMG_5958_R.jpg

おはようございます。

本日は雪を全身に被った富士山がご覧置いただけます。
今日も5F展望デッキから撮影しています。

今日は会計事務所に行きます。
「数字を意識して生活する」というのが2年前からの私の目標ですが、中々難しいものです。
「経理ができない経営者は大成しない」と盛和塾の稲盛会長が仰っていました。汗
会計事務所に行くことはちょっとした楽しみです。
知らないことを色々教えてくれますし、勉強は好きではありませんが、
これからの人生に役立つことを学びに行くと思えば気持ちはだいぶ良い方に変わります。

先日スポーツジムで数年ぶりに高校の同級生に会い、
月末に一緒に食事にいくことになりました。
その同級生は会計事務所に勤めていることがわかり、
自分は運が良いことを実感します。
色々教えてもらえますからね♪

まだまだ学ばなければいけないことが多く、
嫌になることもありますが、
焦らず頑張っていきたいと思います。
今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

いよいよ洋室3部屋のリニューアルが終了!!

正月明けより工事を行っていた洋室3部屋の工事も最終段階まで来ております。2月21日(木)洋室3部屋リニューアルオープン!!お部屋にはシャワーブースのみの設計です。
シャワーヘッドもリゾートホテルで見かけるデカヘッドシャワーです。
落ち着いたお部屋になっています。new yo
シャワー

ポップの魔法

IMG_0992_R.jpg

おはようございます。

本日は雨は降っています。
富士山は顔を出してくれません。
今日はポップの達人ヴィレッジバンガードのポップを載せました。

前々からポップは必ず置いた方が良いと色んな方から教えていただいていました。
私も興味があったので、友人が勤めているヴィレッジバンガードに行き実際撮影してきました。

当館の御土産処にも既にいくつかポップを用意させていただいています。
ポップは形容するなら「しゃべらないスタッフ」「無人のスタッフ」だとか、
その商品を売るんじゃなくて、ポップでその商品の価値を教えそして購入していただくとか、
色んな利点があるそうです。

御土産処の雰囲気も柔らかくなるし、
お客様にとってプラスになる情報を提供できれば幸いです。

PS.減量順調に継続中♪

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介




体重が...。

IMG_9039_R.jpg

おはようございます。

本日も良い天気です。
富士山が綺麗にご覧いただけます。
今日も当館5F展望デッキから撮影しています。

大学でボートをしていた時は体重なんていうものは、
食べれば増えるし食べないとどこまでも減って困ったものだと思っていました。
ボートはオリンピック競技でも1位・2位を争う過酷なスポーツとして知られています。
朝食は漫画のような大盛り「漫画盛り」でごはんを食べていました。

池袋にあるインドカレー屋さんに「ナン食べ放題」とあったので休みの度ボートの友人と行っていたらいつの間にか「ナンおわかり1回まで」に変わっていたという記憶もあります。

それが今は...3日に1回は1時間のランニングをしていても体重は殆ど変らないし、
少し食べれば体重に響くし、身体が大人になって行くのを実感しています。笑

ボートしてた頃に戻りたいか?と聞かれれば辛すぎるので苦笑いしてしまいますが、
大人になるということは楽しいことばかりではないな...。と思わされる今日この頃です。

無理な減量は良くないとこは重々承知ですが、
二週間で4キロの減量をしたいと思います。

仕事も減量も頑張ります。

三代目 渡邊大介

雪舞う富士

IMG_2733_R.jpg

おはようございます。

本日は良い天気です。
富士山も顔を出してくれています。
今日も5F展望デッキより富士山を撮影しています。
雪が降った後などは風にあおられて富士の雪が舞います。
富士山頂付近がそれほど強風であることを物語っています。

今日から気温がグッと下がるようです。
道路も夕方ぐらいから凍結することが予想されます。
お越しになるお客様、十分お気を付けくださいませ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

雪が降りましたが...。

IMG_9061_R.jpg

おはようございます。

本日は昨日雪が降ったにも関わらず、非常に綺麗に富士山が見えています。
本日も当館5F展望デッキから富士山えお撮影しています。
雪が降ったので早朝から雪かきをしました。
朝から有酸素運動すると痩せやすいのでポジティブにいい朝だったと思うようにしました。
何事にもポジティブに生きたいものです。

明日は東京に出張です。
人材育成についての講習を聞きに行きます。
本来明日はお休みの日だったんですが、講習の日と重なり休みが無くなりました。
こういう時「経営者なんだから当たり前でしょ!」と祖父・母・親戚に怒られますが、
「休みたかったな...。」と思ってしまいます。
ですが冒頭にもお伝えした通りポジティブに生きたいものです。

どのように考えれば私自身納得のいくポジティブな明日になるでしょう?

流石に「出勤・仕事」の対義語が「休日」と考えている私には、
明日をポジティブに生きるのはは無理かと思いましたが!
「この講義を聞くことで将来休める日が1日でも増えるなら...。」
と明日の休日を未来に投資するということで明るく生きたいと思います。

よし...。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

もしもピアノが弾けたなら♪

IMG_0297_R.jpg

おはようございます。

本日も綺麗な富士山が顔を出しています。
透き通った空に富士山が映えます。
今日も5F展望デッキから富士山を撮影しています。

昨日は夜ボート部の友人達数人と貯金会の名目でカラオケに行きました。
私は途中参加、途中退場になりましたがとっても楽しめました。
友達大好きです。小学生の感想のようですね。笑

カラオケに行くと「楽器が弾けたらなぁ~。」と思うことが多々あります。
実際には弾いていないのに弾いているように見せる「エアギター」なんて少しブームになりましたね。笑

音楽鑑賞が好きで、クラッシックもたまに鑑賞します。
特にドビュッシーが好きです。「ゴリウォーグのケークウォーク」とか特に好きです。
「そんなに難しくないから練習すれば弾けるよ?」と言ってくれる友達はいますが、
弾きたい気持はありますが中々実際手が出せません。笑
小さな願いとして胸に閉まっておきましょう♪

今日も頑張りましょう~♪

三代目 渡邊大介

連休3日目♪

IMG_0991_R.jpg

おはようございます。

本日連休3日目、連休中は3日間とも素晴らしい天気になりました。
今日も当館5F展望デッキから撮影しています。

当館には実はアルバイトとして妹が不定期で働きに来ています。
仲居として働いています。主にレストラン会場にいます。

年は20歳、4月から留学に行きたいとか何とか...。
色々迷う年頃のようです。
帝王学の3つのポイントに「師・参謀・直言」とありますが、
妹はまさに直言です。私が少しでも変なことを言うと注意します。
スタッフの皆さんが言いにくいことも妹はドンドン言ってくれますので、
アドバイスとして前向きに参考にしています。
ちょっとだけ感謝しています。

あと2週間で参謀でありながら直言でもある嫁が帰ってきますので、
妹と嫁が意気投合し勢い負けしないよう頑張ります。

三代目 渡邊大介

連休2日目

IMG_9665_R.jpg

おはようございます。

本日も良い天気、素晴らしい富士山が顔を出しています。
今日も5F展望デッキから撮影しています。
連休2日めも良い天気♪富士山が皆様をお待ちしています。

この三連休も、いわゆる「リピーター」のお客様にお会いできました。
お会いできると本当に嬉しく、そしてやる気が出ます!
度々の御来館誠にありがとうございました。
幸せでございます。

今月末から「卒業旅行」のお客様の姿が多くなってきます。
大学生活最後の思い出です。是非お楽しみください。
私の大学生活は部活×3で軍隊のような生活でしたが、良き思い出でございます。
今の時代は、「ソーシャルネットワーク」など多々あり、
友人・知人・お客様と繋がりやすくなり嬉しく感じます。

でもやはり直接会うのが一番嬉しいですね♪
毎日頑張った甲斐があったと、会えた時の感動を倍にできるように
今日も1日頑張ります!

三代目 渡邊大介

連休初日

IMG_7025_R.jpg


おはようございます。

本日も素晴らしい天気でございます。
連休初日最高のスタートをきれたと思います。
本日も5F展望デッキから撮影しています。

先日雑誌の見ていると、
タバコの宣伝写真に河口湖の逆さ富士が利用されていました。
私はタバコが苦手で何という銘柄かわかりませんが、
恐ろしくはっきりと逆さ富士が湖畔に映っていました。

広告の富士を撮影した時は、
よっぽど気温が低く早朝に撮影されたと思われます。
あの一枚を撮影するのに何日か通ったのかもしれません。
きっと寒さと眠気のとの戦いがあったと思います。
よほど条件が揃わないとあんな風に映らないと思います。

本来でしたら「綺麗な写真だ...。」
と思うのでしょうが、地元でこの職業ですから
撮影の苦労を想像してしまい素直に感動できない私でした。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

航海士の友人

IMG_9976_R.jpg

おはようございます。

本日は素晴らしい天気です。
富士山も顔を出しています。
まだまだ寒い日が続いていますが、
春を感じさせるような暖かい日もたまにあります。

航海士なんて言うとアニメ好きの方は「ワンピース」かな?
なんて思うかもしれませんが、今回は現実の話でございます。

航海士の友人がいまして良くお話しさせていただきますが、
(ガストでドリンクバーを飲みながらなど)
中々面白い勤務体系のようです。
彼は約半年ずっと航海で出勤扱いになり、
日本に戻るとまとめて約3ヶ月ほど休みをもらえるというのです。

その半年は、河口湖で基本的に生活しているので、
彼は山梨の楽しみ方をよく知っています。
基本的には「温泉」に詳しいのですが、
私も山梨で生活し、観光に携わる身ですから知っておくべきです。
そして、知るよりも実際に行くのがベストでございます。
あと一ヶ月は休みがあるようですから、
今後私が休日の際は同行させていただき秘境の温泉を探索していきたいと思います。

航海士なのに山の奥の更に奥の温泉に詳しいお話でした。
海も陸も彼にお任せですね♪

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

そんなに降らなくて良かったです♪

IMG_1686_R.jpg

おはようございます。

本日は雪の予報が当たり富士山が顔を出してくれませんでした。
一日中見えていません。明日の予報では期待できそうです。

本日はスナフキンの写真を載せました。
ちなみに背景は私の友人宅です。
友人宅に遊びに行った時に偶然出会ったので連れてきていました。
もちろんお金は払いました。

私はムーミンが好きです。何か好きです。
原作の小説を呼んでいると子供向けにしては多少汚い表現が使われていますが、
妙に辛口な事を言うところも好きです。

私は小説が好きです。
でも恋愛小説などにはよくある男女間の裏切や妬みが気持を重くさせますね...。
心が痛くなります...。落ち込みます。笑
前回友人と遊んだ際勧められた「痴人の愛」と言う小説で今落ち込んでいる最中です。笑
多分これは純文学になるのでしょうか?しかも恋愛小説ではなく多分歴史小説ですね。汗
過激な表現も多少ありますが面白いです。

そんな時はスナフキンやムーミンを見て、
「ムーミン谷に連れて行って!」と言って現実逃避したくなりますが、
逃げている場合じゃありません。仕事しなくては!

社長が尊敬する社長、盛和塾の稲盛さんは
「リーダーとは従業員の教師である」と仰ってます。
まだまだ私青二才で勉強中ございます。
そんなリーダーになれるように頑張ります。

三代目 渡邊大介

都会の夜景

IMG_5845_R.jpg

おはようございます。

今日も素晴らしい天気です。
凛々しい富士山が顔を出しています。
本日も当館5F展望デッキから富士山を撮影しています。

昨日は仕事で集まりでお台場に行きました。
田舎者の私です。お台場の夜景はまるで別世界に見えました。
見事ですね!夜景大好きです。

ただ、大学時代も経験しましたが電車の通勤ラッシュは辛いですね...
あれは本当にストレスがたまると思います。
日頃通勤ラッシュでお疲れの皆様、
是非河口湖にお越しください。
温泉でもいかがですか?

昨日は講習会がいくつかあり、
色んなお話しを聞かせていただきました。
いい刺激になります。
昨日の講習を生かすも殺すも今後の自分次第!
昨日が無駄にならないように頑張って仕事します(*^_^*)

今日も一日頑張るぞ♪

三代目 渡邊大介

夜の河口湖

IMG_5845_R.jpg

おはようございます。

今日も素晴らしい富士山がご覧いただけます。
本日も5F展望デッキから撮影しました。

昨日は本当に暖かい一日でした。
「ポカポカ」なんて言葉がよく合う日でした。
とっても過ごしやすかったです。

昨日の夜、河口湖を一周ランニングしてきました。
明日からの予定を考えると運動できない日が続と思いまして行ってきました。
当館があるのは河口湖の船津という地域です。
河口湖には大石・勝山・長浜・足和田などなどいろんな地域がありまして、
特に足和田・長浜・勝山の河口湖周辺が暗くて暗くて怖かったです。笑
どれくらいくらいかと言うと、星がこんなに明るいなんて...。
と、見惚れてしまうほどくらいです。

夜ランニングするには暗すぎますが、
夜ドライブしたら最高にロマンチックだろうなと思いました。
しかし!走っている最中路面が凍っている箇所がいくつかありましたので、
スピードの出し過ぎには十分御注意ください。
まだまだスタットレスが手放せない河口湖でございます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

日の出の時間って何時ですか??

IMG_8837_R.jpg

おはようございます。

本日は青空も見えていますが、富士山が顔を出していません。
時間によってはご覧いただける可能性は十分あります。
今日は、たまたま日の出が撮影できたので、
日の出の写真を載せました。

誰にでも苦手があると思いますが、
私の苦手は「日の出の時間ですか?」という質問です。

写真をご覧いただいてもわかる通り、
河口湖は天上山という山越しに日の出が上がります。
山の傾斜ごとにだいぶ時間が変わりますので、
寒い日にお客様を外でお待たせするわけにもいきませんし、
御案内する時間が遅すぎて終わっていたらいけませんし、
簡単なご案内に見えて結構頭を悩ませてくれます。
しかも待った割に日が出てしまえばあっという間に顔を出してしまう日の出...笑

今日の日の出は7時10分頃でしたが、
10日後には全然違う時間になっています。

本当にたまたま撮影できたので、
今日は何かいいことがあるかも♪

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

気温が高いとモヤが多い

IMG_2559_R.jpg

おはようございます。

本日も素晴らしい富士山がご覧いただけます。
今日も当館5F展望デッキから撮影しました。
朝出勤の際、「寒っ!」と言わなかった気がするなぁ...
と思ったら、やはり富士山にモヤがかかっています。
比較的気温が高いとモヤがでて、
冬特融のクッキリとした凛々しい富士山ではなくなってしまします。

今日から2月ですね。
まだまだ寒い日が続きますし、
河口湖に関しては2月が一番寒いので
暖房器具が手放せない日が続きますが、
富士山はまだまだ凛々しく綺麗にご覧いただける日が続きます。
土・日には冬花火も行われていますので皆様、
河口湖へお出掛けしてみてはいかがでしょう??

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。