スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪天候が続きます。

_DSC4113_JALAN_130312_R.jpg

おはようございます。

本日も富士山が雲に隠れています。
2日連続で曇り、または雨となっています。
昨日の天気予報は、曇りのち晴れでした。
期待して待ち続けましたが富士山は顔を出すことなく朝を迎えてしまいました。

本日は曇りの画像を載せても面白くないので、
リニューアルした洋室(禁煙ルーム)の画像を載せました。
本来ですと富士山を載せたいところですが本当に残念です。

ここ数日、もう4月になるというのに寒い日が続いています。
朝起きると「またか...。」と思ってしまいますが、
冬の終わりに値下げしていたので買ったユニクロのダウンを使う機会がまだまだ沢山あったということで、
ポジティブに受け止めたいと思います。

値下げのフダを見ると、ついつい買ってしまう悪い癖だと思います。
しかし私はまだまだ可愛い方です。
祖父は値下げと書いてある不凍液(冬に水道管などの凍結を防ぐ液体)を細目に買い、
商売できるほどのストックがあります。
もういい加減買わないでください。
場所を取って仕方ないのです。涙

まるで今日の天気のような気持ちの私です。
今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介


スポンサーサイト

ハイジズ・ガーデン

IMG_6514_R.jpg

おはようございます。

本日は早朝から濃霧です。
富士山が顏を出してくれません。
日の光がさせば、富士山が顔を出してくれる可能性がありそうです。
午後に期待したいと思います。

今日は、当館から徒歩で約二分「ハイジズ・ガーデン」のピザを載せました。

当館から一番近いレストランで、トマトをテーマにしたメニューが目を引きます。
前々から気になっていたので、休日に行ってみました。
「どこかご飯食べられるところありませんか?」
とお客様にご質問いただいて、行ったことの無いレストランより、
自分の舌で確かめて御紹介した方が正確なご案内ができますので♪

パスタとピザとパフェを注文しましたが、全部美味しかったです。
特にピザは、トマトにこだわっているだけあって印象深かったです。
ピザはチーズが美味しさの決め手かな?と思っていた私の先入観を打ち砕いてくれました。

お客様に安心して御案内・お勧めできるレストランでございます。
時期によって内容が変わる可能性がありますが、ランチにハーフバイキングも付いてきました♪
河口湖にお越しの際はお立ち寄りくださいませ(^_^)v

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

天気が外れました♪

P1020018_R.jpg

おはようございます。

本日は予報が外れて素晴らしい天気になりました。
富士山も顔を出してくれています。
今日も5F展望デッキから富士山を撮影しています。

昨日は夜にかけて雨が降り、洗ったばかりの私の車がもう汚くなりました。
車が特別好きというわけではありませんが、何だか悔しいですね。笑

洗車するのに、車用のワックスを「ドンキ・ホーテ」で買ってきました。
ドンキができたのは私が大学生の頃にできたので、まだ2~3年前です。
ここ数年で、色んなチェーン店が河口湖・富士吉田にきています。
田舎だった町がどんどん便利になることは私にとっては嬉しいことです。

でも河口湖、ましてや山梨でついこの間「餃子の王将」1号店がオープンしたことを聞くと、
まだまだ河口湖は田舎に毛が生えたような町と言えそうです。

今日も頑張ります。

3代目 渡邊大介

随分少なくなりました。

P1020017_R.jpg

おはようございます。

本日は雲が多く富士山をご覧いたただけません。
予報は曇りのち雨です。天気予報がはずれて、
富士山が顔を出してくれることを願っています。

本日は河口湖の写真です。
昨日「yahooニュース」にも載っていましたが、
河口湖の水位が下がっているようです。
私の記憶では、3~4年前からだいぶ少なくなっていたと思います。
ボート部の後輩を応援しに行った時など、水の少なさにビックリしていました。

私が小学生の頃、河口湖は水が川から流れてくることはあっても、
他の川や湖に流れていくことがない湖で、
昔はよく増水が問題になったと授業で学んだ事を覚えています。
水門などをつくり、今では増水で困ることはなくなったと聞いていますが、
今度は減水で悩むとは...。
世の中バランスが大切と言いますが、自然界が正にそうですね。

昔河口湖を見たことあるけど、もう何年も行ってないなぁ...。
と、いう方はこの機会に是非昔の水位を思い出して当時と比べに来てみてはいかがでしょう?
きっと想像以上に少なくてびっくりします。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

お料理が変わりました。

P1020016_R.jpg

おはようございます。

本日も綺麗に富士山が映っています。
気温は低いものの日が出ていますので、
昼間は気温が上がってくると思います。
今日も5F展望デッキから撮影しています。

当館の御夕食が冬のメニューから、春のメニューに変わりました。

今回も手作りのお料理ばかりです。
料理長に感謝しています。
焼き物に「フキノトウ」で作った味噌がほんの少しだけ使われていますが、
このお味噌ももちろん手作りです。
前菜のヨモギ豆腐・若草豆腐なども手作りで、まろやかな味です。

今ご紹介させていただいた2つはいずれも小さいモノではありますが、
手作りでないものと比べると味が繊細で、小さいながら味に存在感があります。

蛸の煮物は、身を柔らかくするため、〇〇〇水で三時間煮込んでいます。
丸の中に入る文字を見て、先入観で喰わず嫌いになってしまうのが嫌なのであえて載せませんが、
本当に美味しいです。私の一押しでございます。

お客様、是非ご期待くださいませ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

花粉?黄砂?

P1020015_R.jpg

おはようございます。

本日も良い天気です。
画像では富士山に雲がかかっていますが、
雲の動きが早いため数分後に雲がどいてくれると思います。
今日も当館5F展望デッキから富士山を撮影しています。

昨日はお休みをいただきまして、天気も良かったので車を洗ってみました。
雪はないものの、雨が降るだけでだいぶ汚くなるものですね(涙)
自分なりにピカピカにして気分良く車を走らせていると車に異変が。

車が黄色くなってる。汗

花粉?黄砂?小さな黄色い粉が沢山車についています。
せっかく洗ったのに残念という気持より、
これが全部花粉だったらと想像するだけで鼻がムズムズします。笑

薬局によって点鼻薬のストックをしておかないと...。
まだまだ花粉との戦いは続きそうです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

河口湖桜情報第2弾!!

<******第2弾河口湖桜情報!!******
昼間の気温が20℃に近づく河口湖朝晩はまだ寒いなって
感じですが・・・・。
さて今年は、河口湖入学式に桜の花びらがという光景になりそうな勢いです。5~6年前にもこんな状況がありましたが今年もその予感・・・・。
/span>IMG_3241_3929.jpg
IMG_3240_3928.jpg
IMG_3239_3927.jpg
******第2弾河口湖桜情報!!******
昼間の気温が20℃に近づく河口湖朝晩はまだ寒いなって
感じですが・・・・。
さて今年は、河口湖入学式に桜の花びらがという光景になりそうな勢いです。5~6年前にもこんな状況がありましたが今年もその予感・・・・。

河口湖春近し!!

本日3月19日山梨県甲府では桜の開花がニュースでながれ昨年より10日早い開花となっております。
河口湖は?つぼみも程よく今年は4月初旬開花かな?
蕗の薹も待ってましたのように顔を出してきました。IMG_3226_3926.jpg
sakura1
sakura

晴れの日

P1020014_R.jpg

おはようございます。

本日は気持ちの良い朝になりました。
富士山も綺麗にご覧いただけます。
気候も良く、透き通った青空が広がっています。
今日も5F展望デッキから富士山を撮影しています。

急に気温が高くなりますと、眠気・疲労に襲われますね。笑

でもそれに慣れれば春がきますので待ち遠しいです。
河口湖の桜は、標高の関係で例年4月の後半に満開を迎えます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

清掃開始

P1020013_R.jpg

おはようございます。

本日は雨の予報ですが、今のところ富士山が顔を出しています。
雲が凄いスピードで動いていますので、天気の行方が気になります。
今日も当館5F展望デッキから富士山を撮影しています。

徐々に清掃を開始しています。
開始時間は夜の九時から毎日30分程度で何日かかるかわかりません。
「もっと昼間から長くやればいいのに...。」
とお思いになる方もいらっしゃるかと多いかと。笑
実は昼間やると祖父に指摘され思うように進まないので、
祖父が帰った後、「鬼の居ぬ間に洗濯」作戦で清掃を毎日しています。

清掃していて心配していたことは、スタッフにとっては色んな物の配置が変わり、
不便な思いをさせてしまうかもしれないということです。
ですが、いざ清掃を開始すると逆にスタッフが手伝ってくれました。

感激です。(T_T)

きっとスタッフも私が日々思っていた、使いにくさ、モノの多さ、
などなど同じ気持ちだったのかもしれません。
なおさら頑張らなければ!
と気合のはいる今日この頃です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

リニューアルしました。

_DSC4045_JALAN_130312_R.jpg
_DSC4076_JALAN_130312_R.jpg

おはようございます。

本日は雲が多く、今のところ富士山がご覧いただけません。
予報は良いので、見える可能性はゼロではないと思われます。
本日はリニューアルした洋室の写真を載せました。

カップルの方に喜んでいただけるようなお部屋に改装しました。
三部屋改装中すべて禁煙ルームとさせていただきました。
そんなに広いお部屋ではありませんが、お楽しみいただけると思います。

既にご予約受付を開始していますので、
河口湖にお越しの際は、是非ご利用くださいませ。

※「ちょっと訳ありプラン」ではなく「モダン洋室」の名前で販売しています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

捨てられない性格

P1020012_R.jpg

おはようございます。

雨あがり、まだ雲はあるものの徐々に富士山が顔を出しています。
今日も当館5F展望デッキから撮影しています。

捨てられない性格と題名に載せましたが、私ではなく私の祖父の話です。
生涯現役と未だに毎日出勤しもくもくと仕事をしている祖父ですが、
モノを捨てることができない人です。
それなのに必要のないものをドンドン事務所に持ち込むので事務所がモノだらけです。

私は真逆で、不必要なものはドンドン捨てるタイプ!
モノが多いと場所をとって窮屈ですし、ゴチャゴチャした場所で仕事したくないです。
私を一番憂鬱にするのが祖父が買ってきたフクロウの彫り物です。(30センチくらいの大きさ)
事務所の棚の上、私のデスクの斜め右から私を睨んでいます。
邪魔だし地震か何かで落ちてスタッフが怪我をしたら大変だし...
と私を悩ませるフクロウと祖父の性格でたまりにたまった品々。

今度一気に捨てえましょう!!!

多分3日以上かかる大掃除になると思います。
私一人が捨てたくてうずうずしているように思われるかもしれません。
でも、事務所で毎日働いてくれているスタッフは狭い事務所で後ろを人が通る度に椅子を引くなどなど非効率な生活を余儀なくされています。
誰もできないなら私がやります。
スッキリとした事務所でノビノビとスタッフが仕事できるよう、
私の挑戦が今日からはじまります。

先ずはフクロウから...。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

甲州ワイン

P1020011_R.jpg

おはようございます。

本日は素晴らしい富士山がご覧いただけます。
クッキリ、凛々しい姿を久しぶりに見た気がします。
最近の河口湖は風が強いものの、気温は暖かくなり、
春まであと少しと身体で感じられるようになってきました。

昨日は同じ河口湖温泉郷にある「風のテラスKUKUNA」さんにて、
旅行会社さん主催の講習会に行きました。
「甲州ワイン」についてです。テイスティングも行われました。
ワインは大好きですので、素晴らしい時間を過ごすことができました。
ブログで紹介するには長過ぎるくらい色んな知識が増えたと思います。

本当に簡単に紹介すると甲州ワインは...「白ワイン」が特に良い!

簡単過ぎましたでしょうか?笑
お勧めのワイナリーの住所や銘柄も教えていただけました。
参考になる資料もいただけましたのでスタッフと情報を共有し、
お客様に楽しんでいただけるように努めていきたいと思います。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

花粉の季節です。

P1020009_R.jpg

おはようございます。

本日は晴れのち曇りの予報でした。
青空が広がっていますがどうもガスっぽく、
富士山もクッキリと映ってくれません。
今日も当館5F展望デッキより撮影しています。

花粉が飛んでいますね...。
鼻が大変なことになっています。
毎年のように花粉に悩まされています。
大学・高校時代は、エルゴメーターというボート特有の器具でトレーニングする際に本当に困りました。
鼻呼吸でリズムをとりながら運動していきたいのに鼻が塞がっていて全く集中できませんでした。
それだけではなく、鼻呼吸じゃないと寝れないのに鼻のせいで寝れません。

「いやいや...点鼻薬とか薬飲めばいいじゃん(笑)」

それだ!!!
同じ大学の合宿所に暮らしていた同期が教えてくれました。
「普通わかるでしょ?」なんて言わないでください。
ただの木の粉に対して薬を使うなんて嫌で今までずっと薬を拒んでいました。笑
いざ使ってみると有り難さを実感します。
今では肌身離さず点鼻薬を所持しています。

花粉でお悩みの皆様、頑張りましょう!

三代目 渡邊大介






頑張れ日本!

P1020008_R.jpg

おはようございます。

本日も良い天気です。
富士山は少しかすんで見えますが、雲のない青空です。
黄砂・大気汚染などが最近ニュースで頻繁に取り上げられ、
少しはそういった影響があるのでは...と感じてしまいます。
今日も当館5F展望デッキから富士山を撮影しています。

皆様ご覧になりましたでしょうか?
昨晩のWBC「野球」でございます。
深夜にもかかわらずテレビで見る限り観客席を立つ方も殆どいなく、
皆で応援している感じが出ていて素晴らしかったですね!

そして、何より選手全員に最後まで本当に感動さてもらいました。
あのマウンドに立つ全員に「男」を感じさせられるそんな試合でした。
子供たち皆がが憧れるのも納得できます。
大人でさえ憧れてしまいます。

おかげで寝不足ではありますが、なんのその!
当館も御来館いただいたお客様に感動していただけるように、
今日も全力で頑張ります。

三代目 渡邊大介

初出勤を迎えます

IMG_7521_R.jpg

おはようございます。

本日は晴れていますが、
気温が高いせいか富士山がかすんで見えます。
3月も中頃、気温があがり過ごしやすい季節になるまであと少しですね。
その前に私には花粉との戦いが待っていますが...。笑

「渡邊真衣」

大池ホテル女将として初出勤でございます。
本人がまだ当館の内容を把握できてませんんで、
しばらくは名札に「研修中」と明記させていただきます。

御来館いただき、御贔屓にしていただいておりますお客様、
いつも暖かいお言葉いたき心より厚く御礼申し上げます。
お話しだけで実際ご紹介できずいましたが、
無事にこの日を迎えることができました。
またお会いできる機会ございましたら、
是非ご紹介させてくださいませ。

私共まだまだ未熟者でございますが、
お客様のため一生懸命努めて参りますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日から2人で頑張ります。

三代目 渡邊大介

迎えに行きます。

IMG_8521_R.jpg

おはようございます。

本日は素晴らしい天気。昨日の雨がウソのようです。
雲一つない青空が広がっています。
今日も当館5F展望デッキから富士山を撮影しています。

今日いよいよ石川で修行中の嫁を迎えに行きます。
夜行バスを使って金沢まで行き、電車で和倉へ。
本当なら和倉温泉定着の便がありましたが、満席のようです。
夜行バスは苦手でちょっと不安ですが、嫁に会えるので我慢したいと思います。

和倉でお礼の御挨拶で2日滞在し夜行バスで帰りますので、7日~8日に初出勤を迎えます。

またブログで紹介させていただきますので、
皆様よろしくお願いいたします。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介
プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。