スポンサーサイト


価値観

2012 09 29_3746

おはようございます。

今日は天気予報自体は台風の接近のため良くはなったと記憶していますが、
蓋を開けてみるとなかなか綺麗な富士山が顔を出しています。

もぉちょっと日が射すと山肌まで見えそうです。
富士山に比較的近い当館だからこそみえる富士山の山肌は、
日本一の山の険しさが肉眼で確認できます。
迫力があります。

突然ですが・・・

私の祖父は、ケチです。
その血を受け継ぐ私もちょっとケチです。
祖父は物を買う時、「何円安くなった」という視点に重きを置きます。
より安く欲しいものが手に入った時が祖父の幸せの時なのです。
正に商売人の考え。商売で成功するにはケチなことは必要なことだと思います。

私の妻は、普通です。
妻は欲しいものが手に入った時に幸せを感じます。
金額は関係しません。高くても、安くても、
欲しいものが手に入れば嬉しいのです。
それが当たり前だと思います。

そして私はちょっと危険です。
高いものが手に入った時幸せを感じます。
無意味に高いものが好きというわけではなく、
欲しいものが高いものばかりです。
でもケチなのでそんなにお金を使いたくありません。

3つを比較すると私が一番変な価値観を持っていますね(汗)
高いものは好き。でもお金は使いたくない!
笑っちゃいます。

そんな色んな価値観の人に出会うと日常生活をおくる中で違った考えや、違った視野が生まれます。
その考え、視野は、とっても大切な事だといつも感じています。
かっこいいこと言いますと、その考え、視野こそが新たなアイディア、新たな可能性に繋がると考えています。
自分の普段では考えられないことをしてくれるわけですから。

「類は友を呼ぶ」と言いますので、似たもの同士が自然と集まる世の中であります。

別に何かトラブルがあったわけではありませんが、
多少の価値観の相違でトラブルが起こることはあっても、
自分と価値観の違う人間というのは大切な存在であり、
そばにいてほしいものです。

2人には感謝しています。

三代目 渡辺大介





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
