スポンサーサイト


幻想的な富士

IMG_4117_R.jpg

おはようございます。

本日の富士は実に幻想的!
薄い雲の衣をまとったような富士山がご覧いただけます。
今日も5F展望デッキから撮影しています。
昨日は珍しく海外のお客様が多かったので、
喜んでいただけたのではないでしょうか?
富士山の美しさは世界共通で感動していただけます。

「知らぬが仏」なんて言葉がありますが、
知れば腹が立ったり悩んだりするようなことでも、
知らなければ平静な心でいられるという意味だそうです。

よく旅館の大浴場にある御高齢の方が好んで使用する三色のトニックを御存知でしょうか?
私の祖父が昔から好んで使っていたので、
「おじいちゃんの匂い」として私は幼い頃から認識していました。
私が知る限り若い日本の方で使用しているお客様を見かけたことはありません。
少し前に海外の若いカップルがご宿泊いただいた際、
男性の方が大量に顔や髪に付けているのを大浴場の清掃中に目撃しました。

「あっ!...それは!」

と思いましたが、
御高齢の方が使うという考えは私の固定概念ですし、
お客様にとっていい匂いなら指摘するのは逆に失礼かな?汗
と思いその場は笑顔で対応しました。
でもやっぱりその後心がモヤモヤしました。笑
教えてあげるべきだったかなと...。

私自身も、あの海外のお客様も「知らぬが仏」だなぁ。
と感じてしまう海外のお客様との思い出です。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
