スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口湖温泉からの富士山

IMG_2365.jpg

おはようございます。

本日は晴れていますが富士山は見えたり見えなかったりです。
夏はやはり富士山が見えにくい気候が続いています。
河口湖は朝方涼しいですが、お昼頃には暑くなってきますので、
熱中症対策が必要だと思われます。

いよいよ8月になり、どの観光地も一年で一番盛り上がる期間に突入しました。
富士山は文化遺産の登録もあって今日(8月2日)の17時から8月の25日までマイカー規制により
富士山5合目まで一般のお客様はシャトルバスを御利用いただく形になります。

富士山が夏綺麗に見えるのは、早朝(5時~6時・気温によって変わってきます)あと雨上がりの富士山
そしてこれはご覧いただけたら本当にラッキー「台風あとの富士山☆」です。
いやいや...台風後って(笑)と思うかもしれませんが、本っ当に綺麗です。
ご覧いただけた方はラッキーです。

アミノ酸を補給しつつ夏も頑張ります。

三代目 渡邊大介

ロイアルホストの変化が凄い☆☆

IMG_7846.jpg

おはようございます。

本日は晴れていますが富士山が見えません。
「えっ!?今日も??」と毎朝思う今日この頃です。
しかしながら私が撮影しようとしている朝七時に雲がかかっているだけで、
時間帯によってはご覧いただける場合もあると思います。

今日の画像は「ロイヤルホスト」略して「ロイホ」のパフェです。
昨日はお休みをいただきまして、ファミリーレストランの
「ロイヤルホスト」に行きました。
当館から最寄りの「ロイホ」は車で20分138号線沿いにあります。

以前からテレビでロイヤルホストが色んな変化を起こしているらしいとは聞いていました。
私、正直「ロイホ」に行くのは気が進みませんでした。
高い、古い、他のファミレスと変わらないこの3つが理由です。
テレビで色々ロイホが変わっていると言われても、大袈裟だよ..。と思っていました。

しかし!!!

ロイヤルホスト...本当に変わりました。
内装は河口湖の店舗でさえ改装され清潔感があり、(以前は本っ当に古かったんです。)
料理はファミレスではまず迷わない私が迷ってしまうほど美味しそうなのです。
料金は更に上がりましたが、しかし私は否定的にとるのではなくむしろ肯定的、納得の値段です☆
一番驚いたのはパフェです。
ファミレスのパフェはフレーク生地とアイスで見栄えを整えただけの簡単なものだったはず。
しかし、これはファミレスのパフェの領域を越えています。
これをまだまだと言う人がいたら余程の人な気がします。

私は経営者としても大人としてもまだまだ青二才ですが、
これだけはわかります。「変わるのはゼロから作るより大変」です。
今回は経営の観点からしても勉強になりました。
変わるなら、これくらい変わらなきゃ意味ないんだ!と教えていただいた気がします。

ロイヤルホスト...また行きたいです。

明日はみえてくれ富士山
もうブログに載せる画像が無いよ...。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

山梨を観光 宿泊旅館は大池ホテルに来てね(^_^)v

IMG_4179.jpg

おはようございます。

本日は雨です。
富士山は厚い雲に覆われています。
今日は山梨の魅力をお伝えすべく日本に一店舗しかない山梨市の
「大戸屋ダイニング」の画像を載せました。

「大戸屋」の高級志向のお店と言った方がわかりやすいでしょうか。
でも値段は大戸屋と殆ど変りません。
雰囲気はとても良くて夜の夜景は最高です。
知る人ぞ知る「パラゴン」というスピーカーがあります。
「パラゴン」には流石にびっくりしました。笑

大変申し訳ないのが、後ろに素晴らしい絶景が広がっているのに、
携帯電話では収まりきらずに載せられなかったことです。
絶景は実際に行ってご覧ください。

大戸屋ダイニングは山の斜面にあり頂上付近には「ぷくぷく温泉」といく日帰り入浴もできる施設があります。
日本三大夜景にも選ばれた夜景を温泉に入りながら堪能くださいませ。

当館から車で約1時間、「大戸屋ダイニング」お勧めです。

山梨県 山梨市江曽原1488番地笛吹川フルーツ公園内 くだもの工房3階
http://www.ootoya.com/000320/spdetail.asp
0553-22-2251 

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介


今日の富士山

IMG_6736.jpg

おはようございます。

本日は曇りです。
...というよりは最近いつも朝同じような天気で富士山が見えにくくなっています。
毎朝何を載せようか画像に困ってしまいます。
ここ何日か雲が多く、お昼くらいに短期的に雨が降っています。
数週間前まで当たり前のように見えていた富士山が恋しいです。

毎年夏になると悔しいのがBBQなどの誘いを断ることです。
今年はボート部のBBQが八月の忙しい時期にに行われるようで...多分不参加になるでしょう。
faebookを見ていても皆美味しそうなお肉と笑顔の画像を多く載せていて悲しくなります。

でもでも私はBBQで楽しんでいる笑顔に負けないくらいの笑顔で皆さまをお出迎えしたいと思います。

今日も笑顔で頑張ります。

三代目 渡邊大介

河口湖温泉の旅館に印傳 

IMG_6483.jpg

おはようございます。

本日は晴れていますが、富士山は雲の中です。
時折顔を出しているようです。

本日は私の好きな「印傳」再入荷の画像です。

他の旅館にも印傳はあれど、これほどの種類を用意しているのは当館くらいだと自負しています。
小物を中心に取り揃え、柄も定番のモノから人気の柄を中心に置いています。
私は雪割草の紫生地が好きで、財布や名刺入れは印傳にしています。

旅の思い出に、自分へのご褒美に「印傳」お勧めです♪

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介


プロフィール

大池ホテル

Author:大池ホテル
河口湖温泉郷 
湯けむり富士の宿『大池ホテル』
三代目 社長 渡邊大介です
1987年5月28日生まれ
血液型  B型
趣味 スポーツ・読書
好きなスポーツ ボート
        格闘技
好きな作家  江國香織
       恩田陸
       野島伸司

お客様が幸せになれる旅館を
目指して頑張ります
よろしくお願いいたします

富士山の写真、河口湖イベント情報、スタッフ周辺案内をご紹介します。

河口湖温泉郷 湯けむり富士の宿『大池ホテル』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。